いろいろあって

PC丸ごと買い換えることになりました。
主な理由は親父のPCが古くて(ベアボーンで組んだAthlonXP 3200のメモリ512MBとか)ネットサーフィンだけでかなりのストレスがあるってのと、自分のPCでBF3がカクカク過ぎてまともに動かないということ。
というわけで、親父のPCはドライブ類を回収して丸ごと廃棄して(鯖の実験機にでもしようかな?)、自分で新しくPC組んでお下がりを親父に使ってもらうことに。
以下、新しい構成。



ケース:Cooler Master RC-502-KKN1
M/B:GIGABYTE GA-Z68MA-D2H-B3
CPU:Intel Core i7 2600K
メモリ:適当なDDR3 1333の8GB(4GB*2)
グラボ:SAPPHIRE HD6850(旧PCから流用)
電源:SCYTHE GOURIKI3-600A
SSDIntelの80GB(旧PCから流用)
HDD:WDの2TB(旧PCから流用)
その他:DVD-RAMドライブ*2(旧PCから流用)



PCケースを単品で買ったことが無かったから悩んだけど、電源が下置きで、でかいファンがいろんな場所につけらる、ケース前面のUSB等々の口が上部についてる(5インチベイの範囲で移動可)ってことでこいつに決定。
もうほとんど届いたんだけど、肝心なマザボが届いてないおかげで起動のテストすらできてない状況。
まだケースに電源装着しただけとゆー…。
本当は今日と平日の空いた時間を使ってドライブ類以外を新PCに移行して適当なHDDで起動テストして、今週末にHDD類を移し替えたかったんだけど、、仕方ないかぁ。





これでもBF3がカクカクならあきらめて別ゲーいきますわw